-LESS DESIGN BLOG

オリジナルブランド「-Less」「alto.」の紹介

リュックと春節祭

みなさまこんにちは(*^_^*)

今日はこちらを紹介


http://instagram.com/p/jrIT2FgGgt/


AMSB-1014 col.BR.CA.GR.WIN.NV
¥28,000 +税

アルトの定番リュックのBIGサイズ(約1.3倍)ができました。
以前のサイズだと少し小さくて持てないなーという男性にも是非♪
もちろん女性が持ってもgood!!

ちなみに私は身長166㎝ですが、
コチラの大きさもしっくりきます♪





______________________


神戸では今週末の1/31〜2/2にかけて
春節祭が開催されます。

春節祭とは、
旧暦で節句を祝う中国では、旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝います。
この時期の中国は爆竹が鳴り響き、祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊り、おおいに賑わいます。
南京町でも旧暦の正月に合わせ、1987年(昭和62年)から「春節」をアレンジし「春節祭」として開催が始まりました。
その後、昭和天皇崩御の年と阪神淡路大震災の年の2回は中止となりましたが、2014年は28年目、26回目の開催となります。
1997年(平成9年)には、神戸市の地域無形民俗文化財に指定されました。

南京町HPより引用さしていただきました。


京劇の衣装とメイクで三国志の英雄や楊貴妃などに扮して
元町商店街や三宮でパレードなんかもするんですよ!
にぎやかになりそうです♪


あまりにも地元すぎて
実はちゃんと見た事がなかったり...。
でも今年はちゃんと見に行こうかと思います


南京町 春節祭 HP


-LESS DESIGN HP


商品に関するご質問 ご相談は


less@gol.com





人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今週のお題「僕の住む街・私の地元」